2017年8月 4日 (金)

「第1回クリスタル☆Pianoコンクール」課題曲先行発表!

“今生きている音楽を楽しむ、NEWスタイルのコンクール”が、2018.3/25(日)銀座の中心にあるライブレストランで開催されます!
 
 
Crystalpfcon01
 
参加要項は8月下旬に公開。それに先立ち、課題曲1曲を先行発表いたしました。ぜひご覧ください!
 
☆D部門課題曲
 (「月刊ピアノ×ピティナ編曲 オーディション2017」受賞作品)
Gtm01094767
 
 

|

2017年5月17日 (水)

5/16「公開録音コンサート」無事終了!

昨日はたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
ピアノソロ、連弾、ドラムデュオ有りのバラエティに富んだ内容は、お陰さまで大好評でした。この動画は一ヶ月ほどで「ピティナピアノ曲事典」でも公開されますので、楽しみにお待ちくださいね('◇')ゞ 
 
(アンケートより)
 
・本当に今までにない趣向のコンサートで度肝を抜かれました。あっというまの2時間、常に身体が前のめりでした(笑)。次回の開催も楽しみです!
 
・解説がとてもわかりやすかった。コードやリズムが変化すると音楽の魔法がかかって素敵でした。
 
・譜面だけ見るのと、実際に演奏を生で聴くのとは大違い!素晴らしい演奏にうっとりしました。
 
・ピアノ&ドラムで奏でられる音楽はとても新鮮で新しいジャンルのようでした!知ってる曲がこんなにお洒落になるとは~~!!と心躍る気持ちになりました。
20170516_10_45_29 
Dsc_1995 
20170516_22_11_42

|

2017年4月12日 (水)

「月刊ピアノ×ピティナ編曲オーディション」無事終了!

4/9(日)に、第3回目となる「月刊ピアノ×ピティナ編曲オーディション」の実音審査が、東音ホールで行われました。今回も全国(海外からも)から61作品の応募があり、最高位受賞作品は「月刊ピアノ」に掲載、また入賞作品は「ぷりんと楽譜」「ミュッセ」でも発売予定です。
 
※結果は5/20発売「月刊ピアノ6月号」及びピティナWebサイトにて発表となりますので、楽しみにお待ちください。
 
Img_3308g

|

2017年2月17日 (金)

「文京ポピュラー地区ステップ」動画公開!&今年の受付開始

大変お待たせしましたm(_ _)m
 
昨年12/18「文京ポピュラー地区ステップ」
迫真の演奏をお楽しみくださいo(^o^)o
 
 
お早めのお申し込みをお待ちしてます('◇')ゞ 

|

2017年1月 1日 (日)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
 
昨年はお世話になりありがとうございました
皆様にとって、新しい年が幸せで素晴らしい年になりますよう心よりお祈りいたします 
 
≪2017年のイベント・セミナー≫
   (小原孝氏×佐土原知子)
 
 
    高田馬場・ドレミ楽譜出版社音楽室
※見学随時・要予約
 
 
 佐土原知子プロデュース
 ~今をときめくレパートリーVol.1~
  巣鴨東音ホール 10:30~12:30 入場料後払い方式
※昨年までの「ポピュラー指導法セミナー」の流れを受けて、形を変えて開催します!
 
♪6/25(日)『城東ポピュラー地区ステップ』
  ティアラこうとう小ホール
 
♪12/10(日)『文京ポピュラー地区ステップ』
  文化シャッターBXホール(アンサンブル企画有り) 
 
他、多数イベント・講演を予定しています(随時お知らせいたします)。
皆様のご参加お待ちしております!
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
 
               2017年元旦  佐土原知子

|

2016年12月19日 (月)

12/18「文京ポピュラー地区ステップ」無事終了!

昨日はぽかぽか陽気の中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!特にアンサンブル企画~トークコンサート~「逢えてよかったね」合唱の際には満席となり、大変盛り上がりました。
レポート、写真、動画も近々アップしますので、楽しみにお待ちくださいね('◇')ゞ
 
2016121801_2
逢えてよかったね
2016121802_2
逢えてよかったね
2016121803_2
アンサンブル出演者記念撮影

2016121804_2
トークコンサート
2016121805_3
アドバイザーの先生方&スタッフ打ち上げ

 

|

2016年12月 5日 (月)

12/4「城東地区ステップ」無事終了!

昨日はお天気にも恵まれ、大盛況、大好評のステップとなりました。
たくさんの方のご出演、ご来場ありがとうございました!
 
特に、ステーション企画「逢えてよかったね」クリスマスバージョンには100名近くの方にご参加いただき、オルガニート、ドラム、
ベース、鍵盤ハーモニカ、ジングル、合唱団、会場とのペンライトとで感動的なステージとなりました\(^_^)/
 
レポート、写真、動画も近々アップしますので、楽しみにお待ちくださいね。
 
Dscf0775a
「逢えてよかったね」企画
 
Dscf0782a
「気まぐれメドレー2016」 

Dscf0752a
「アドバイザーの先生方と」

|

2016年10月 4日 (火)

10/4 アレンジワークショップ第一回目無事終了!

本日はたくさんのご来場ありがとうございました!
短い時間ではありましたが、私(佐土原)の基調講演&国府弘子先生の心に染みる温かい演奏とお話は、アンケートでも大好評をいただきました。
レポートも楽しみにお待ちくださいね。
 
Dsc_0379
 
Dsc_0401
 
20161004_100830
 
※2000年以降の、アラモード教室発表会レポートは、下記をぜひご覧ください('◇')ゞ
 
Dsc_0481
「2016アレンジワークショップ講師陣と」

|

2016年8月24日 (水)

8/21(日)教室開設30周年記念コンサート無事終了!!

当日は3つの台風の合間をくぐり、お天気にも恵まれ、皆様方のご協力をもちまして、大盛況・大好評のコンサートとなりました!心より感謝申し上げます。
 
今回はおしゃれなライブレストラン“銀座ZERO”にて、ランチビュッフェ付のコンサートとなりましたが、演奏・演出・お料理・会場の雰囲気を十二分にお楽しみいただけたとの声をたくさんいただき、嬉しく思います。
 
当日のプログラム、アンケート、写真等も後日公開しますので、楽しみにお待ちくださいね(^o^)丿
 
Dscf9624b_3
 
Dscf9324b
 
Dscf9462b
 
Dscf9491b
 
Img_5421b

|

2016年6月20日 (月)

「ポピュラー活用塾」秋開講クラス受講生募集中!

 
お待たせしました!
 
※基礎からしっかり勉強したい方は、
9/1(木)「無料体験レッスン&受講説明会」
お気軽にご参加くださいo(*^▽^*)o
 
※その他のクラス&卒業生対象の「プラチナコース」も、
日程を公開しました。途中からの受講も可能ですので、
お問い合わせください。
6/30、7/7見学可能!(要予約)

|

«アレンジワークショップ2016 早割予約~5/31まで!