« アンケートより抜粋 ~ご家族の方・ご来場の方より~ | トップページ | 「2台ピアノによるSummer Concert 2008」終了 »

2008年9月20日 (土)

アンケートより抜粋 ~出演者より~

2008083109 ・本番中のマナーの良さに驚きました。開演15分前にはもうシーンとしていましたね。アナウンスするのも意外と緊張しました。
小さい子どもから大人まで、幅広いジャンルの演奏を聴くことが出来て、とても楽しかったです。久しぶりの緊張感のあるステージでしたが、皆さんの成長ぶりに良い刺激を受けました。このままではいけない!頑張らなきゃ!と。

・今回は、また素敵な会場とスタインウェイフルコン2台という豪華な環境で演奏させていただきありがとうございました。(場所も、日比谷という事で、銀座が大好きな私にとっては、リハの帰りに寄り道が出来て嬉しかったです…)

・やっぱり発表会は楽しいです!またステップなども機会があれば参加して、人前で弾くことに慣れていきたいです。

・先生のドレス、と~っても素敵でした。シンプルなデザインなのに、首の辺りがオシャレでした。しかも!上に着ているものがだんだん変わっていって…特に、スパンコールがたくさんついている黒いシャツ?がとてもステージに映えていました☆

・今回はクラシックを弾きましたが、ポピュラーの曲を聴いていて、私も次はポピュラーを弾いてみたくなりました。
スタインウェイ、すごく弾きやすかったです。いろいろ挑戦したくなりました。

2008083110 ・知っている曲でも、2台で弾くと随分印象が変わり、華やかで綺麗でした。すごいピアノと聞いていたので緊張したけど、逆にメロディーをきれいに響かせることが出来て良かったです。

・表現力が人それぞれなんだなと本当に感じました。次回は早めに仕上げて表現に力を入れてみたいと思います。

・会場が小ぶりだったのでそれほど緊張もせずに弾けました。フルコンの響きはほんとうにすごい!弾いていても聴いていても楽しめました。
毎回皆さんの演奏レベル、曲のレベルも上がってきて、聴くのが楽しみです。次の発表会もどんな曲が出てくるのか、今から待ち遠しいです。

・みんなのピアノの弾き方が上手で見習いたいと思いました。

2008083111 ・すばらしい環境で弾くことができてうれしかったです!

・プログラムの絵が、からくりのようで面白いと思いました。

・みんな思ってたよりずごく上手でびっくりした。

・ピアノが大きくて弾きやすく、大きく深みのある音が全員でていた。

・温かい雰囲気で舞台と客席も近くアットホームな感じでとても良かったです。また、普段あまり触れない貴重なピアノに触れることができて嬉しく思います。当日に練習できたのも心強かったです。

2008083112 ・今回はカメラマンの仕事が本番はなかったので、ゆっくりと演奏を聴くことができました。ただ写真撮影の合間に自分の演奏、ということに慣れてしまったせいか、いつもと違う緊張感がありました。それでも本番は楽しく弾くことができました。
今回は夫婦でのアンサンブルでしたが、次の機会には親子3人で弾きたいと思いました。

・最高のピアノで演奏させていただき、嬉しかったです。ほどよい広さでアットホームな雰囲気でした。
お食事付きの発表会も、今回のような発表会も、どちらもイイですね。

・久しぶりのコンサートって感じの場所で気が引き締まりました。こんなにも条件の良い場所で演奏できるのは幸せです(がんばって予約TEL入れて良かった!!)
久しぶりに会うアラモードの生徒さんたちがとても大きくなり、演奏も上達していてビックリしました!次は25周年、おしゃれなレストランでとのことで、今から楽しみです。

・次は25周年、先生の胸の内にはもうすでにいろいろなプランが湧きあがっているのでしょうね。次はどんな課題を提示されるのか恐怖です・・・(笑)。
・25周年も楽しみです!(他多数)

|

« アンケートより抜粋 ~ご家族の方・ご来場の方より~ | トップページ | 「2台ピアノによるSummer Concert 2008」終了 »

発表会」カテゴリの記事