« 2008年10月号 | トップページ | ☆印象に残った曲 ~ソロ~ »

2008年9月20日 (土)

☆印象に残った曲 ~2台ピアノ~

多数の曲が挙がりましたが、特に人気のものを下記に列記いたします(当日の演奏順)。

◆「チルドレンズ・コンチェルティーノ」
2008083101_2
・力強くてカッコ良くて驚きました。
・二人とも相当練習されたのでしょうね。聴いていて心地良かったです。
・目指せ"レ・フレール"(ブギウギを得意とする、人気の兄弟ピアノデュオ)って感じでした。
・男の子がピアノを弾く姿っていいな~って思いました。

◆「彼こそが海賊」
2008083102
・衣装も良かったし、映画の雰囲気が出ていて迫力ある演奏でした。
・先生と女の子二人が力強く弾いていたので、とても良かったです。

◆「ディズニー・ファンティリュージョン」
2008083103
・姉妹の息がピッタリで素敵でした。ディズニーランドに行きたくなりました。
・発表会の度に姉妹でどんどん上達していくのがすごく感じられます。

◆「ルパン三世のテーマ」
2008083104
・とてもカッコよくて心に残った。
・娘が小さい頃、お姉さん達の弾く「ルパン三世」を聴いて、いつか娘もこんな曲を弾けるようになるのかしら・・・と思い10年。田中さんに助けていただきながらも、ルパンを弾く娘の姿に感無量でした(^.^)

◆「2台のピアノのためのファンタジー&3つの前奏曲よりNo.3」
2008083104b_2
・とにかく素晴らしかったです。是非もう一度聴きたいです!
・インパクトが最高でした。
・カッコ良くて、聴き応えがありました。
・初めて聴く曲でしたが、とにかく圧倒されました。お二人の息もピッタリでした。

|

« 2008年10月号 | トップページ | ☆印象に残った曲 ~ソロ~ »

発表会」カテゴリの記事