« 【新刊!】「いろいろなアレンジを楽しむ 赤とんぼ」 | トップページ | 11/23「文京ポピュラー地区ステップ」 無事終了!! »

2013年9月25日 (水)

9/24(火)「ポピュラー活用法講座」無事終了!

ご来場ありがとうございました。
(資料も内容も大好評でした(^.^))

924a
講師:佐土原知子、丹内真弓
日時:2013年9月24日(火)10:30~12:30
会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ 北習志野

≪アンケートより抜粋≫

♪とても楽しい講座でした。イメージをもって演奏すること、大切ですね。熱心に細やかに工夫される先生方、本当に素晴らしい講座ありがとうございました。(M.Tさん)

♪幅広く中身の濃い、そしてナント楽しい講座!ピアノ指導者でなくともとても勉強になりました。(R.Iさん)

♪とても分かりやすい資料で、講座の内容がよく理解できました。佐土原先生、丹内先生の実際のレッスンでの経験のお話もありとても参考になりました。(K.Nさん)

♪良いアレンジの曲をポイントを押さえて弾くと、これほど音が活き活きと踊り出すかということがわかりました。戸田さんの「赤とんぼ」アレンジも素晴らしい!(E.Uさん)

♪楽譜に書いてある通り弾くというより、自分のイメージや個性に合わせてアレンジできるということにとても感動しました。私も弾いてみたいと思いました。(F.N)

♪電子楽器の活用法やリズムレッスンなどもありとても楽しかったです。たくさん聴かせていただき、もっと聴きたくなりました。(T.T)

♪久々に講座を受け、目から鱗でした。マンネリ化した日頃のレッスンをもう一度見つめ直し、きょうの講座も参考させていただきたいと思います。ピアノ素敵!やる気が出ました。ありがとうございました。(Y.K)

|

« 【新刊!】「いろいろなアレンジを楽しむ 赤とんぼ」 | トップページ | 11/23「文京ポピュラー地区ステップ」 無事終了!! »

セミナー」カテゴリの記事