発表会

2016年8月24日 (水)

8/21(日)教室開設30周年記念コンサート無事終了!!

当日は3つの台風の合間をくぐり、お天気にも恵まれ、皆様方のご協力をもちまして、大盛況・大好評のコンサートとなりました!心より感謝申し上げます。
 
今回はおしゃれなライブレストラン“銀座ZERO”にて、ランチビュッフェ付のコンサートとなりましたが、演奏・演出・お料理・会場の雰囲気を十二分にお楽しみいただけたとの声をたくさんいただき、嬉しく思います。
 
当日のプログラム、アンケート、写真等も後日公開しますので、楽しみにお待ちくださいね(^o^)丿
 
Dscf9624b_3
 
Dscf9324b
 
Dscf9462b
 
Dscf9491b
 
Img_5421b

|

2012年10月16日 (火)

サマー・コンサート 写真・レポート公開!

こちらも大変お待たせしました!サマーコンサートのプログラム&写真、アンケート等を公開しましたので、ぜひご覧ください(^o^)今回は、大正ロマンのおもかげ漂う西洋館での、アットホームなコンサートを、2日連続で開催しました。

※トップ&ブログの壁紙も、発表会の写真デス(^_-)

URL: http://homepage1.nifty.com/alamode/main/20120818-19seiyoukan.htm

Img_0856bImg_1223c   

|

2011年8月 5日 (金)

「天空ランチコンサート」(「ポピュラー継続コンサート」第2弾)無事終了!

7/31に開催した「天空ランチコンサート」(会場:池袋サンシャイン58階レストラン、クルーズクルーズ)は、バラエティに富んだレベルの高い演奏で聴き応えがあり、また、お料理も大変美味しかったと大好評でした(^o^)
2011tenku1

レポート・写真・動画等は来週末に公開予定、またお知らせいたします!
・・・アラモードからも8組参加しました(^^ゞ
2011tenku2

|

2008年9月20日 (土)

「2台ピアノによるSummer Concert 2008」終了

2008年8月31日、東京日比谷のスタインウェイサロン東京・松尾ホールにて、ミュージックスタジオ・アラモードの発表会『2台ピアノによるSummer Concert 2008』を行いました!!

2008083113 今回は、電子楽器や他楽器は一切入れず、純粋にピアノのみ。しかもスタインウェイフルコンを2台使用するという、超リッチな環境。
≪クラシック≫~≪ポピュラー≫まで、アンサンブルの醍醐味&お揃いの衣装(小物)なども存分に楽しめるプログラムとなりました(^o^)

2008083114 2008083115

|

アンケートより抜粋 ~出演者より~

2008083109 ・本番中のマナーの良さに驚きました。開演15分前にはもうシーンとしていましたね。アナウンスするのも意外と緊張しました。
小さい子どもから大人まで、幅広いジャンルの演奏を聴くことが出来て、とても楽しかったです。久しぶりの緊張感のあるステージでしたが、皆さんの成長ぶりに良い刺激を受けました。このままではいけない!頑張らなきゃ!と。

・今回は、また素敵な会場とスタインウェイフルコン2台という豪華な環境で演奏させていただきありがとうございました。(場所も、日比谷という事で、銀座が大好きな私にとっては、リハの帰りに寄り道が出来て嬉しかったです…)

・やっぱり発表会は楽しいです!またステップなども機会があれば参加して、人前で弾くことに慣れていきたいです。

・先生のドレス、と~っても素敵でした。シンプルなデザインなのに、首の辺りがオシャレでした。しかも!上に着ているものがだんだん変わっていって…特に、スパンコールがたくさんついている黒いシャツ?がとてもステージに映えていました☆

・今回はクラシックを弾きましたが、ポピュラーの曲を聴いていて、私も次はポピュラーを弾いてみたくなりました。
スタインウェイ、すごく弾きやすかったです。いろいろ挑戦したくなりました。

2008083110 ・知っている曲でも、2台で弾くと随分印象が変わり、華やかで綺麗でした。すごいピアノと聞いていたので緊張したけど、逆にメロディーをきれいに響かせることが出来て良かったです。

・表現力が人それぞれなんだなと本当に感じました。次回は早めに仕上げて表現に力を入れてみたいと思います。

・会場が小ぶりだったのでそれほど緊張もせずに弾けました。フルコンの響きはほんとうにすごい!弾いていても聴いていても楽しめました。
毎回皆さんの演奏レベル、曲のレベルも上がってきて、聴くのが楽しみです。次の発表会もどんな曲が出てくるのか、今から待ち遠しいです。

・みんなのピアノの弾き方が上手で見習いたいと思いました。

2008083111 ・すばらしい環境で弾くことができてうれしかったです!

・プログラムの絵が、からくりのようで面白いと思いました。

・みんな思ってたよりずごく上手でびっくりした。

・ピアノが大きくて弾きやすく、大きく深みのある音が全員でていた。

・温かい雰囲気で舞台と客席も近くアットホームな感じでとても良かったです。また、普段あまり触れない貴重なピアノに触れることができて嬉しく思います。当日に練習できたのも心強かったです。

2008083112 ・今回はカメラマンの仕事が本番はなかったので、ゆっくりと演奏を聴くことができました。ただ写真撮影の合間に自分の演奏、ということに慣れてしまったせいか、いつもと違う緊張感がありました。それでも本番は楽しく弾くことができました。
今回は夫婦でのアンサンブルでしたが、次の機会には親子3人で弾きたいと思いました。

・最高のピアノで演奏させていただき、嬉しかったです。ほどよい広さでアットホームな雰囲気でした。
お食事付きの発表会も、今回のような発表会も、どちらもイイですね。

・久しぶりのコンサートって感じの場所で気が引き締まりました。こんなにも条件の良い場所で演奏できるのは幸せです(がんばって予約TEL入れて良かった!!)
久しぶりに会うアラモードの生徒さんたちがとても大きくなり、演奏も上達していてビックリしました!次は25周年、おしゃれなレストランでとのことで、今から楽しみです。

・次は25周年、先生の胸の内にはもうすでにいろいろなプランが湧きあがっているのでしょうね。次はどんな課題を提示されるのか恐怖です・・・(笑)。
・25周年も楽しみです!(他多数)

|

アンケートより抜粋 ~ご家族の方・ご来場の方より~

2008083106 ・皆さんの一生懸命さが伝わってきました。小さい子から大人まで、みんなで素晴らしい発表会を作り上げてくださいました。
毎日の忙しい生活から、きょうは時間を忘れてゆっくり素敵な時間を過ごすことができました。息子に感謝!

・娘が家で練習していた曲と、きょう会場で聴いた曲が同じものとは思えないほど、ピアノの音色、先生の第2パート、とても素敵でした!皆さんの選曲も素晴らしく、楽しかったです。

2008083107 ・構成、選曲も良く、2台ピアノの良さも存分に生かされた発表会だったと思います。時間も丁度よかったです。
いつもながらの温かい雰囲気、自分の子どもだけでなく他の生徒さんの成長や上達を喜びあえる皆さんの愛がとても嬉しくもあり、温かくもあり、佐土原先生のもとに通わせて良かったと心より思いました。

・初めての参加でしたが、とても楽しく聴かせていただきました。とても恵まれた環境での発表会、良い経験ができました。ありがとうございました。これからもどんな企画があるのかと、ワクワク、楽しみにしております。

2008083108 ・衣装や小物使いが素敵でした。

・佐土原先生はじめ参加された方にはお疲れさまでした!やはりピアノが良いせいか、特に高音域の響きが素晴らしかったです。キラキラしていてとってもキレイでした。

・リフレッシュできた一日となりました。素敵な発表会でした。

・曲の雰囲気に合わせた演出が楽しめました。いろいろな年代の方が演奏されていて、自分も触発されました。小さいお子様がいらっしゃる中、練習時間を割くのはは大変だっだのではないでしょうか・・・

・今までもありましたが、ディズニーや歌謡曲などが入るととても楽しいです。食事がついたらそれも嬉しいですね。

・本番に写真撮影なしというのは初めてでしたが、落ち着いて聴けてよかったです。会場は少々手狭でしたが、響きはとても良かった。ただ後方からは演奏者の姿もほとんど見えませんでした。

・お姉ちゃんの友だちがたくさん出ていたのでとても楽しい発表会でした。

2008083108a_2 ・プログラムのデザイン、素敵でした!(他多数)

・長年レッスンを続けて来られた生徒さんの演奏は聴き応えがありました。

・「いとしのエリー」を演奏されたお二人、親子で音楽を楽しんでおられてステキだなと思いました。

|

☆印象に残った曲 ~ソロ~

多数の曲が挙がりましたが、特に人気のものを下記に列記いたします(当日の演奏順)。

◆「バームクーヘン」
・野球のピッチャーもしていて、指も怪我していたのに、堂々と弾いていてすごく良かったです。
・怪我をしているなんて思えないくらい、落ち着いていて素敵な演奏でした。

◆「前奏曲」
・響きがきれいで素敵でした。
・とても心に響く演奏でした。スゴイ!
・優しい音色の中にも表情があり、良かったです。

◆「見上げてごらん夜の星を」
・空いっぱいに流れていく流れ星が思い浮かびました。☆ミ☆ミ
・壮大なスケールのアレンジ、この曲の良さが伝わってくる演奏でした。
・ダイナミックな演奏に感動しました。

その他「トルコマーチ・ダイナマイト」「くまのプーさん」「バラード」「Summer」「いいことがありそう」「トッカータ」「コパカバーナ」なども複数の方が挙げていました。

2008083105

|

☆印象に残った曲 ~2台ピアノ~

多数の曲が挙がりましたが、特に人気のものを下記に列記いたします(当日の演奏順)。

◆「チルドレンズ・コンチェルティーノ」
2008083101_2
・力強くてカッコ良くて驚きました。
・二人とも相当練習されたのでしょうね。聴いていて心地良かったです。
・目指せ"レ・フレール"(ブギウギを得意とする、人気の兄弟ピアノデュオ)って感じでした。
・男の子がピアノを弾く姿っていいな~って思いました。

◆「彼こそが海賊」
2008083102
・衣装も良かったし、映画の雰囲気が出ていて迫力ある演奏でした。
・先生と女の子二人が力強く弾いていたので、とても良かったです。

◆「ディズニー・ファンティリュージョン」
2008083103
・姉妹の息がピッタリで素敵でした。ディズニーランドに行きたくなりました。
・発表会の度に姉妹でどんどん上達していくのがすごく感じられます。

◆「ルパン三世のテーマ」
2008083104
・とてもカッコよくて心に残った。
・娘が小さい頃、お姉さん達の弾く「ルパン三世」を聴いて、いつか娘もこんな曲を弾けるようになるのかしら・・・と思い10年。田中さんに助けていただきながらも、ルパンを弾く娘の姿に感無量でした(^.^)

◆「2台のピアノのためのファンタジー&3つの前奏曲よりNo.3」
2008083104b_2
・とにかく素晴らしかったです。是非もう一度聴きたいです!
・インパクトが最高でした。
・カッコ良くて、聴き応えがありました。
・初めて聴く曲でしたが、とにかく圧倒されました。お二人の息もピッタリでした。

|