セミナー

2017年9月 6日 (水)

9/5「公開録音コンサート」無事終了!

昨日は、開演直前のJR大規模停電の影響が心配されましたが、お陰様で無事開催することができましたm(_ _)m
クラシック&ポピュラー曲のプレミアムアレンジと、バラエティに富んだ内容は、前回同様大好評でした。
 
この動画は一ヶ月ほどで「ピティナピアノ曲事典」でも公開されますので、楽しみにお待ちくださいね('◇')ゞ 
&「第1回クリスタル☆Pianoコンクール」の課題曲動画としても公開しますので、ぜひ参考にしてください。
 
(アンケートより)
 
・大満足のコンサートでした!
ジャンルも多岐に渡り、全てが「プレミアム」でした!
 
・やはりドラムが入ると映えますね。アレンジも素晴らしく、豪華でした。アンコール最高でした!!(複数)
 
・解説が、ポイントを押さえられてわかりやすく、テンポよく進めて下さってよかったです。(複数)
 
・「第1回クリスタル☆Pianoコンクール」の課題曲が聴けてとても興味が沸きました。ガーシュイン=アール・ワイルドのアレンジ曲もすばらしかったです!(複数)
 
0905 
09058 
090513 
09050 
0905_2

|

2017年5月17日 (水)

5/16「公開録音コンサート」無事終了!

昨日はたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
ピアノソロ、連弾、ドラムデュオ有りのバラエティに富んだ内容は、お陰さまで大好評でした。この動画は一ヶ月ほどで「ピティナピアノ曲事典」でも公開されますので、楽しみにお待ちくださいね('◇')ゞ 
 
(アンケートより)
 
・本当に今までにない趣向のコンサートで度肝を抜かれました。あっというまの2時間、常に身体が前のめりでした(笑)。次回の開催も楽しみです!
 
・解説がとてもわかりやすかった。コードやリズムが変化すると音楽の魔法がかかって素敵でした。
 
・譜面だけ見るのと、実際に演奏を生で聴くのとは大違い!素晴らしい演奏にうっとりしました。
 
・ピアノ&ドラムで奏でられる音楽はとても新鮮で新しいジャンルのようでした!知ってる曲がこんなにお洒落になるとは~~!!と心躍る気持ちになりました。
20170516_10_45_29 
Dsc_1995 
20170516_22_11_42

|

2016年5月28日 (土)

アレンジワークショップ2016 早割予約~5/31まで!

アレンジのちょっとしたコツを学ぶ、大好評企画の第3弾!
今回は、ジャズピアニスト・国府弘子さんをはじめ、鈴木奈美先生、丹内真弓先生をお迎えします。初回10/4には、私(佐土原)も基調講演させていただきますので、ぜひお越しくださいね(^^)
 
 
2016_a

|

2016年5月18日 (水)

◆5/15「ポピュラー指導法セミナー」無事終了!

当日はたくさんの方にご来場いただきありがとうございました!
お陰様で大盛況、大好評の充実したセミナーとなりました。
写真・レポートも近日中に公開しますので、楽しみにお待ちください(^-^)/
Img_4318b_2  
Dscn0587b

|

2014年6月 6日 (金)

5/11(日)「ポピュラー指導法(ステップ課題曲)セミナー」レポート後半公開!

Img_3910
後半、第2部~第3部のレポートも公開しました(^O^)
高木先生のリズムトレーニング等、門田裕美さんが詳細レポートを寄せてくださいました。ぜひご参考にしてくださいね。

|

2014年6月 1日 (日)

5/11(日)「ポピュラー指導法(ステップ課題曲)セミナー」レポート前半公開!

Img_3778300
当日は、近県はもとより、鹿児島・熊本・富山・愛知・長野・福島など全国からたくさんのご来場ありがとうございましたm(_ _)m
お待たせしましたが、レポート前半を公開しました!
「アナ雪」楽譜や推奨テキストなどもリンクを貼りましたので、聞き逃した方もぜひチェックしてくださいね。後半レポートもお楽しみに(^^ゞ

|

2014年3月 3日 (月)

5/11(日)「ポピュラー指導法(ステップ課題曲)セミナー」(茶菓付)申込受付中!

定員50名。早めのお申込みをお待ちしてます(^.^)
♪詳細、WEB申込み、チラシのダウンロードは下記をご覧ください。
http://branch.piano.or.jp/tokyo-popular/column/2014/01/30_006776.html

◆日時:5/11(日)13:00~16:30 
◆内容:2014年度ステップ新課題曲33曲の演奏&指導のポイント♪
  紹介曲一覧はこちら
◆Lecture:佐土原知子
◆Play:丹内真弓
◆Guest:高木伸治(ベース)
※昨年大好評の、高木先生による
「メキメキ上達!リズムトレーニング法」も伝授!ミニライブもあり、盛りだくさんの内容ですよ~(^o^)丿/佐土原

Webdsc_5101
昨年の様子

|

2013年9月25日 (水)

9/24(火)「ポピュラー活用法講座」無事終了!

ご来場ありがとうございました。
(資料も内容も大好評でした(^.^))

924a
講師:佐土原知子、丹内真弓
日時:2013年9月24日(火)10:30~12:30
会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ 北習志野

≪アンケートより抜粋≫

♪とても楽しい講座でした。イメージをもって演奏すること、大切ですね。熱心に細やかに工夫される先生方、本当に素晴らしい講座ありがとうございました。(M.Tさん)

♪幅広く中身の濃い、そしてナント楽しい講座!ピアノ指導者でなくともとても勉強になりました。(R.Iさん)

♪とても分かりやすい資料で、講座の内容がよく理解できました。佐土原先生、丹内先生の実際のレッスンでの経験のお話もありとても参考になりました。(K.Nさん)

♪良いアレンジの曲をポイントを押さえて弾くと、これほど音が活き活きと踊り出すかということがわかりました。戸田さんの「赤とんぼ」アレンジも素晴らしい!(E.Uさん)

♪楽譜に書いてある通り弾くというより、自分のイメージや個性に合わせてアレンジできるということにとても感動しました。私も弾いてみたいと思いました。(F.N)

♪電子楽器の活用法やリズムレッスンなどもありとても楽しかったです。たくさん聴かせていただき、もっと聴きたくなりました。(T.T)

♪久々に講座を受け、目から鱗でした。マンネリ化した日頃のレッスンをもう一度見つめ直し、きょうの講座も参考させていただきたいと思います。ピアノ素敵!やる気が出ました。ありがとうございました。(Y.K)

|

2013年9月14日 (土)

9/24≪ポピュラー活用法講座≫開催間近!!

豊富な実例・実演紹介&充実した資料も配布!
皆様のご参加お待ちしてます(^.^)

※ピティナとヤマハミュージックメディアのコラボ、
「いろいろなアレンジを楽しむ~赤とんぼ~」も
出来たてホヤホヤをご紹介できる予定です(^^ゞ

講師:佐土原知子、丹内真弓

日時:2013年9月24日(火)10:30~12:30

会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ 北習志野

アクセス:
新京成線北習志野駅(東口)・東葉高速鉄道線北習志野駅(T2口)下車、
新京成バス1、2番乗り場より、<津田沼行>、<習志野車庫行>のいずれかで、「習志野台3丁目」下車、進行方向100m先、徒歩約2分

Web申し込みはこちらから

|

2013年7月19日 (金)

千葉県、北習志野で開催!「ポピュラー活用法講座」

9/24(火)「ポピュラー活用法講座」
~子どもから大人まで楽しく長続き!ポピュラー活用法~
申込み受付中!!

20130924seminer レッスンや発表会へのポピュラーの取り入れ方、おさえておきたい指導&演奏のポイントを一挙公開!明日からすぐ使えるヒントが満載です!

講師:佐土原知子、丹内真弓
会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ 北習志野
   ※専用駐車場有り(無料)

使用テキスト:「感性が目覚める!7つのピアノレッスン」他
※特典:レッスンに役立つ参考資料(冊子)を配布!
※6/11「ピアノと感性セミナー」で続投希望の多かった、
このテキストのレッスン・発表会での活用法もご紹介します(^.^)

    
WeB申込み

問い合わせ

|